雄ちゃんのつぶやき

店長の藤舘です。

はじめまして、リファイン平間 店長の藤舘雄一です。

今後、私の趣味や、その日の出来事などをお知らせしていきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

 

昨日はPanasonic リズムプラス加盟店会に参加してきました。

リズムプラスとはWEBでリフォームを希望するお客様とリズムプラスのコンシェルジュがお客様のお困り事や、ご希望される事を伺い、それを整理し、そのお客様に合ったリフォーム会社を紹介する。つまり、リフォーム会社とお客様の橋渡しをしてくれるというものです。

そこで「web活用で選ばれるリフォーム会社になるためには」と題して、(株)リブネット・プラス 幸せデザイン研究所 代表の馬渕裕嘉志氏に講演をいただきました。

そこで何のためにホームページを作成しているのか、どんなホームページがより効果的なのか等、web活用に関するホームページの善し悪しを学んできました。

大事なのは私たちのようなリフォーム業者が「愛」をもって仕事をすること。

webというのはあくまで、自分たちの仕事内容や、存在を知ってもらうための「手段」であり、その本質は「愛」なのだと。

お客様に選ばれるリフォーム会社を目指す私たちは誠意を持ち、相手であるお客様のことを第一に考え仕事をすることがいかに重要であるかということを学んできました。

今後、私たちは「愛」を持って仕事に取り組んで参りたいと思います。

 

担当:藤舘 雄一

ページトップへ戻る