雄ちゃんのつぶやき

私の趣味

50歳過ぎからある趣味を始めました。

それは空手です。

清心館空手道はフルコンタクト空手です。

なぜ始めたのかと言うと、子供達が習っているのを見て習いたくなったからです。

ずっとやりたいなという気持ちはあったものの、

「俺には・・・」という気持ちがあり、なかなか踏み出せませんでした。

しかし、思い切って一歩を踏み出したら

「俺にも出来る」と思えました。

まだまだ、子供達の級までは追いつけませんが、週一回いい汗をかいています。

よかったら皆さんもどうですか?

 

店長 藤舘 雄一

 

 

 

 

私は小学校5年生の時から清心館空手道

空手を習っています。

最初は兄や弟がやっているのを見て、かっこいいな、おもしろそうだなという好奇心で始めました。

そのうち、黒帯になりたいと思い始め、気がついたら15年も空手を習っていました。

やっと黒帯にもなり、だいぶ後輩も増え、教える側に立つことも増えてきました。

最近では空手を始めたばかりの幼稚園生や小学生を教えたりもしています。

まだまだ、不慣れで至らない所もたくさんありますが、自分の勉強にもなり、とても楽しいです。

空手道の道はまだまだ始まったばかりこれからも頑張っていきたいです。

 

キッチン担当 藤舘 恵理

 

        

 

 

 

ページトップへ戻る